見出し画像

記念日にこだわらなくとも。


こんばんは🌙tomoriです🕯️


今日は、昔お付き合いしていた人からインスピレーションを受けたお話について書こうと思います📝





散歩を楽しんでいたある日、
「あ、麦わら帽子買ってあげたい👒」と唐突に彼は言いました。

すぐさま帽子屋を探し始めるので、今日は何でもない日なのにいいの?と私が聞くと、あげたいと思いついたタイミングでプレゼントしたいからいいんだよ〜と。





私は、プレゼントは記念日や特別な日にあげるものだと思い込んでいました。
お楽しみは大切な日のためにとっておくものだと。


しかし彼の言葉を聞いて、なるほどそれもありだなと思ったのです🤔

その時いいなと思うことがあっても、日々情報の波にのまれて忘れ去ってしまうこともしばしば。

それなら、自分がそうしたい💡と感性が動いたタイミングですぐに動いてみるのはなんだか豊かだなと。

一期一日。今日も特別。

TODAY'S SPECIAL 今日をどう楽しむ?


これを読んでくださったあなたには今、大事な日にとっておこうと、あたためている何かはありますか。

もしかしたら今、あげてしまってもいいかもしれません🤭

ここまでお付き合いくださりありがとうございました:)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?