見出し画像

不動産投資を始めたい方へ

こんにちは!うり坊です!

定職を持つ人が仕事と別に収益を上げるなら、
自分自身の資産を作ることを目指すべきです。
私が取り組んでいるのは主にコンテンツの作成・販売
そして不動産投資太陽光投資
私は「会社員・公務員が副業するなら不動産投資は絶対やれ!
と提案しています。

不動産投資といっても、たくさんの不動産を所有し、
売ったり買ったりして大きな利益を上げる…というものではありません。
ローンを組んで、初期投資を抑えて1Rマンションを購入し、
20年、30年所有して数千万円の資産を目指す。

普段は仕事で忙しい会社員だからこそ、
手間暇や時間のかからない不動産投資が向いています。
そして、定職があるからこそ、
ローンを組んで初期投資ほぼ0でスタートできます。
生命保険の代用として、そして経費を利用し節税としても効果があります。

ローリスクで、手間暇かけずに長期スパンで資産を作る
すぐに大きな資産を得ることはできませんが、メリットは大きいです。
しかし、以前の私のように興味はあっても
「だまされるかも」「難しそう」と足踏みしている方も多いかと思います。
どこの業者から買えばいいのかもわからない。
私も知人から紹介を受けて、信用できる会社と出会えたからこそ
いい物件を購入できました。

現在、Twitter開始から間もないにもかかわらず、
たくさんの相談DMをいただいています。

「興味あります」
「どれくらい儲かるんですか」
「どこで買えばいいですか」
「うり坊さんが購入した物件を教えてください」

9800円でnoteを書こうかと思いましたが、やめました。
私は不動産の仕事をしているわけではなく、あくまで1購入者です。
知識もプロほどあるわけでもなく、相談は乗れても、
自分が購入した物件の話しかできません。
より専門的な話をするなら、自分の購入した会社を紹介するしかありません。しかし、まったく買うつもりのない方を紹介するのも気が引けます。

このnoteの購入者には、不動産投資の相談を受けます。
希望があれば、私が物件を購入した会社の担当者を紹介します。

100円は、私が利益を出すためのものではなく、
「なんとなく」質問してくる方をふるい落とすためです。

もちろん、それだけでは申し訳ないので、有料部分に私が不動産投資を始めてみて感じたこと、基礎知識をわかりやすく書いています。
私が購入した物件の現在のキャッシュフローも教えます。

不動産投資を解説したサイトを見ても、制度や計算ばかりで、
具体的なイメージを描きにくいです。
難しい言葉を使わず、そして物件購入を検討するなら知っておきたい
基礎知識だけを記します。

これだけでも100円分の価値はあると思います。

私への連絡方法をnoteの最後に記しています。
また、太陽光投資編も作りました。

こちらからどうぞ【太陽光投資を始めたい方へ】


◆なぜ不動産投資をするべきなのか

ここから先は

2,599字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?