見出し画像

太陽光投資を始めたい方へ

こんにちは!うり坊です!

太陽光投資(太陽光発電投資)って聞いたことありますか?
太陽光パネルの設備を活用して、
発電した電気を電力会社に売却して利益を得る投資のことです。

定職を持つ人が仕事と別に収益を上げるなら、
自分自身の資産を作ることを目指すべきです。
私が取り組んでいるのはコンテンツの作成・販売。
そして不動産投資と太陽光投資。
私は「会社員・公務員が副業するなら不動産投資・太陽光投資は絶対やれ!」
と提案しています。

産業用太陽光発電で発生した電気の販売価格は「固定価格買取制度」により、
20年間一定の価格で買い取りが保証されます。
相場の影響を受けずに安定して利益を受け取ることができるため、
近年人気が急上昇している投資です。
私は不動産投資がメインですが、昨年から太陽光投資も始めました。

最大のメリットは、初期投資なしでもローリスクで、
手間暇かけずに長期スパンで資産を作れる
こと。
すぐに大きな資産を得ることはできませんが、メリットは大きいです。

このnoteの購入者からは、太陽光投資の相談を受けます。
希望があれば、私が購入した会社の担当者を紹介します。

100円は、私が利益を出すためのものではなく、
「なんとなく」質問してくる方をふるい落とすためです。

また、note内には太陽光投資のメリットデメリットを
わかりやすくまとめてみました。

これだけでも100円分の価値はあると思います。

私への連絡方法はnoteの最後に記しています。
また、【不動産投資を始めたい方へ】も合わせてどうぞ。

メリット①リスクが少ない

ここから先は

1,659字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?