0527 安全なところ

こんばんは
はじめまして うりです

今の仕事をし始めて2ヶ月経とうとしてます
毎日色々起こることを忘れないように帰り道に書き残そうと思います
バスで通勤しているのですが、バスは眠りを誘う最高な乗り物です
基本は起きとこうと思って本を読んだりしてるんですが眠たくてたまらない時は寝ちゃいます
私のしている仕事は早出と遅出がある仕事なので朝は(朝と言っても9時半とか)眠くてたまりません
そして人がいっぱい乗ってくるバスなのでぎゅうぎゅう詰めになりながらどんぶらどんぶら向かいます

仕事場は幸いあんまりにも馬が合わない人とかはいなくてゆったり働きやすいです
今日は先輩が「やる気が出ないんだよね〜」と言っていて 2人でゆったりしていました
やる気が出なさ過ぎてタイピング練習をする先輩。
そんなことでいいんかいな
でもいつもはやり手なので何とも言わず。
私は朝から謎に機嫌が悪く、心の中で誰かはわかりませんが「いなくなれ!嫌い嫌い!!」と唱えてしまっていたので、
先輩に 今日私機嫌悪いんです と正直に打ち明けると え、無駄話してごめんね、怖い怖い といじられたので余計ご機嫌斜めになりました

上司は2人とも私の話すことをちゃんと聞いてくれる人たちで、捕まえては話しすぎるので最近は怯えられています
おしゃべりをするのが止められないのが最近の悩みというかダメなところで
でも話せるほど懐いたということでもあります
懐かないと、心を開かないと無駄な話ができないのでそれはいいことなのかなと

やっぱり甘えたなところは変わらないなと思います
でも今の仕事の方が前よりよっぽどいい 楽しい
仕事を変えてよかったなと思います

これからも頑張ります 
死にたいって思わないように 
思う暇もないほど生きる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?