見出し画像

答えを出す時

うりです
どうぞ宜しくお願い致します

春から新しいことをやろうとしていて その会合というか報告会のようなところに参加した帰りでございます

以前書いたこの記事の答えについて考えたいなーと思います


春からは、物理的距離は遠距離から中距離未満くらいになります
話し合いの時わたしがやろうと思っていることに反対でした  まあ理由はいろいろです
疾患のこともあるしあんまり急いで次の仕事を探さなくてもいいのではないか、するにしてもその業種はあまりおすすめできない、などなど
あとは 私が仕事中心の仕事になるため、会う頻度が減るのではないかということ
彼も今年から夢のために仕事を辞めてその道一筋でやっています

話し合いの1番の衝撃は、彼がわたしを第一に置いていたことでした
「え?仕事は?どこにいった?」(失礼)と思いましたが すんでのところで口には出ず。

わたしと一緒にいることを前提にした人生設計をしているということを知り、驚きと共にそんなこと思ってたんだと密かに嬉しくなりました

そして申し訳なさも。

あんなに東京に来てくれていたのにそれもやめて、新しいことをはじめようとしている
それは彼の反対する道で、
彼の人生設計の中に組み込まれなくなるかもしれないなと思いました

でも物理的に距離は近くなるのでそれはそれで少し楽しみではあります
一日ってことでなくても少しは近くなれるのではないかと


比例して気持ちが遠くなっていかないことを願うばかりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?