見出し画像

常識を疑え!

こんにちは。皆さん、常識をご存知ですか?
私は暗黙の了解や常識がかなり苦手です。
「普通は」とか「常識的に考えて」だとか、よくよく考えると本当にそうか?と思いますが、よく使います。

例えば公衆の面前でわいせつ物を出すと捕まりますが、何故でしょうか。
私は知恵の実を食べ忘れたうさぎなのでよくわかりませんが、いやらしいものといやらしくないものその分別はどこにあるのでしょうか。

まぁ、それを考えると私は特定の物体をいやらしいとプログラミングされた培養槽に浮かぶ電脳うさぎなのではと思いました。
個人的には、人間の繁殖に必要だからに繋がるのではないかと思います。
何でもかんでも子供を増やし続ける事は良い事だとは思わないのと、人間の身体にそれぞれ意思があり、その身体を用いないと子供は作れないのです。そして子供を孕む、作るというのはその人の人生を狂わせたり、はたまた良くしたりするという物です。なので真剣な話にするために、真剣に考えられない子供達の為に、命とはの前にパーソナルスペースやら、なんやらの話からエロはだめ!裸はだめ!みたいな感じになったのではないでしょうか。知らんけど。

最近はずっと裸の何がエロいのかについて考えていた事が始まりです。
芸術に繋がればエロくないのか?
でも春画やエロ同人誌などもありますよね。

よくTwitterで女性の方は公衆の面前でエロを垂れ流しにするなと発言したり、されたりしますが、結局のところ何がいけないのか、何がダメなのか、ちゃんと理由を言える人は居ないのではないでしょうか?知らんけど。
常識とは何か、どうして常識になったのか、そういう風な論理的な事が時々知りたくなってしまいます。
「そんなん常識だから」と切り捨てずに、なぜ常識なのか皆さんも、疑ってみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?