見出し画像

海外の友達とお菓子交換した

アメリカに住んでる友達とお菓子交換をしたので、その手順と注意事項を覚え書き用に書いておきます。

日本の配達方法、種類がありすぎて何が安いのか分からん。
今回は小型包装物を使用しました。
2ヶ月かかる船便しかなかったから国際小包にした。
小型包装物は2kgまで、縦×横×高さの合計90cm以内の制限があります。
国際小包は30kgまで、重さによって値段が変わります。

準備するもの

小型包装物の場合縦×横×高さの合計が90cm以下のダンボール
国際小包の場合 長さ1.05m 長さと横周"(長さ×2)+(幅×2)"の合計2m

相手の住所
郵便局の国際郵便のサイトのアカウント

体重計
根気
2万円くらい

手順


お菓子達の重量を計り、メモる
郵便局の国際郵便のサイトでアカウントを作る
ラベルを作成する。
自分と相手の住所、内容品(お菓子の種類、重量、値段)を記入していく


詰める。
郵便局に行く
「国際郵便、アメリカまで…」とお願いして、ラベルを印刷してもらう(もしくは印刷するかどっちか)

国際小包の場合、追跡も出来るよ。
item numberが控えについてるので安心だね。

注意事項

  • ・アメリカにの肉のエキス入ってるやつは全部没収されるらしいから気をつけてね

  • インスタント、レトルトカレーとか終わる。

  • クリスマス時期は避けないと届かない。

  • 12月17日にアメリカから送って貰った荷物がまだ届かない(現在1/14)

ちなみに別日にクリスマスにこれだけ送ったら1万7千円だったよ。
怖いね:( ;´꒳`;):

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?