見出し画像

終わりかけのコロナ

こんにちは
ニートTOKYOに出たいうさぎです。
コロナが終わりかけのような気がします。
この2年?ぐらいで社会の均衡のようなものが崩れたのではないでしょうか?
外に出るなという同調圧力を感じ、守ってきた人の方が多いと思います。
そして、外に出れないことでストレスが溜まった人もいるのでしょう。

外に出れない(出たくない)うさぎからしたらこの状況下は安心していました。
安心しているというと不謹慎だと思う方もいらっしゃいますが、世の中には色んなうさぎがいるんだと思って、目をつぶって欲しいですね。
ただそんな生ぬるい、毛布のような安心感もそろそろボロボロになってしまったのでこれからの事を考えようかなって思います。
思うだけです。

全然話は変わりますが、世の中には専門用語をつ使って解説する人がいますが、そういう人達は理解して欲しいのではなく、自分をかっこよくみせたいだけなんだろうなって思って、会話を拒絶してしまうのが最近の悪い癖だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?