見出し画像

【神戸】こべっこランドが神すぎた話。

週末に、神戸にあるこべっこランドへ小学校のお友だち親子と行ってきました。

移転前、息子が赤ちゃんの頃は、実家が近くにあったこともあり、よくお世話になっていました。

2018年8月 こべっこランド

久しぶりのこべっこランド!

新しくて気持ちが良いのはもちろん、昔よりだいぶパワーアップしていて、幅広い年齢の子どもたちが思いっきり楽しめる施設だと感じました。

以前と大きく変わったことは、入口で名前記入がなくなったり、靴を脱がずに履いたままで遊ぶシステムになったこと、保護者の待機場所が至る所にあることですかね。

(体育館や図書コーナーなど、中には靴を脱がないといけない部屋もあるのですが。)

あとは、シンクや作業台が子どもの高さになっている調理ルームがあったり、本格的な楽器に触れられる音楽ルームがあったり、工作ルーム、低年齢の子どもたちの遊び場もありました。

その日は、あいにくのお天気だったので外遊びは出来なかったのですが、中だけでも充分でした。

まずは、目玉となっている大きなネットの遊具で大はしゃぎ!

2024年6月 こべっこランド


その後、体育館へ移動して木製ブロックを積み上げたり並べたりしました。

体育館で1時間ほど遊んだ後に、工作エリアで木の妖精を作りました。

それぞれの個性が光る、カワイイ妖精たちが誕生しました!
この工作ももちろん無料です。

途中で飲食可能コーナーでおやつを食べたりしながら、無料とは思えない充実さに大大大満足!

オセロなどのボードゲームや、UNO、黒髭危機一髪といった対戦遊びの貸し出しコーナーもあったのですが、

帰り道の体力も残しておかないといけないので、もう少し遊びたいなぁくらいで帰ることにしました。

神戸市民になりたいね。なんてママ友と言いながら楽しい一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?