見出し画像

歩いてツルヤvol.8

待ちに待った春です。

外に出ても寒くありません。マフラーも手袋も要りません。

外へ出るハードルがひとつ下がる気がします。

ただ風がなかなか強いです。そして虫たちの活動も始まりますので、その辺の対策も考え出さなければならない頃です。(虫、苦手!)


昨年はろくに桜を見れなかったので、今年は満開時期に桜を見上げたりしたいと思っています。

人混みは元々得意ではないので、なんか穴場があればいいなーなどと思っているうちに散ってしまうのがいつものことです。

名所の桜も素敵ですが、ただ道に並ぶ桜や学校の校庭の桜も見事ですよね。どこがいいかなあ。

さて今回はこれを購入。

※出演:しろたん

韃靼そば茶ティーバッグです。30袋も入ったお徳用。

あったかいお茶やコーヒー、好きなので家でいつでも飲めるようにある程度の種類を置いておくとお茶する頻度が上がります。

そば茶、ふと飲みたい気持ちになります。

韃靼そばの実と、普通のそばの実とでは、ポリフェノールの1種であるルチンが100倍との表記。

なんだか体に良さそうです。

何かと比較して〇倍!みたいな表記はよく見かけますが、100単位はなかなか見ません。

えっ、見間違いじゃないよね?

商品の入れ替えだとかで、1割引で販売していたのでつい手に取った次第ですが、飲みきったらまた買ってしまいそう。

水出しもできるから夏になってしまっても飲めるし。

香ばしいのでお煎餅とよく合います。梅しそ味の柿の種が美味しい。


春を待っていたのは確かですが、毎年原因不明の心のザワつきがあります。季節の変わり目なんて、みんなそうなのかな。

気候や匂いなんかがトリガーになって、どうでもいいことを思い出してしまったり。あああ。

しかし寒さで体に力を入れなくて良くなったのは非常に嬉しく思います。

ぼちぼちと、歩いてツルヤへ向かう日々です。

サポートをいただけるのですか?愛猫のおやつに代え養分となりますので猫へ貢ぎたい方は是非!