見出し画像

楽天店舗向けLINEターゲティング配信・おうちでジャンボシウマイ

こんばんは、売れるネットショップ育成教室です。

今、鍼治療から戻りました。コロナ禍の運動不足の影響で酷い腰痛と足のむくみ。フィットネスクラブを退会してからほとんど運動していなかったので体調悪化に拍車をかけたようです。秋まで地道な鍼治療が続きます…。

それでは、2021/6/29(火)に気になるネットショップニュースです。

楽天店舗向けLINE運用支援ツール

PR TIMESより。

これはスゴい!
メールと比較すると圧倒的に開封率が高いLINE。ネットショップの現場で利用する機会が増えていますが、ショッピングモールとの連携はまだまだと思っていたらリリースされました。

コンバージョンテクノロジー株式会社日本ECサービス株式会社の共同開発でリリースされたLINE公式アカウント運用支援ツールLSEG(エルセグ)

LSEGを利用することで、楽天の管理システムRMSとLINE公式アカウントのデータ連携を行うことが出来るようになります。これにより、従来のLINE単体では難しかった「楽天市場での購買情報を元にしたターゲティング配信」が可能になりました。
 さらに、リッチメニューの出し分けにも対応しており、未購入者にはクーポンをつけたリッチメニューを、購入済のユーザーにはレビューをお願いするといったアプローチが可能になりました。その他、楽天ショップで利用できるクーポンの自動発行や連携といった機能リリースを予定しております。

リッチメニューを出し分け可能にしたのもイイですね。

リッチメニューの出し分けにも対応しており、未購入者にはクーポンをつけたリッチメニューを、購入済のユーザーにはレビューをお願いするといったアプローチが可能になりました。その他、楽天ショップで利用できるクーポンの自動発行や連携といった機能リリースを予定しております。

メルマガ配信したくても枠が埋まっていて配信できずに歯ぎしりしている楽天店舗さんをたまに見かけます。このサービスをきっかけに「LINEによるお客様へのアプローチ」が増えて行くのでしょうね。



さいごに。

大人も子どもも喜ぶ商品が登場!
おうちでジャンボシウマイ mini」が7/1から販売開始。
ジャンボなのか?miniなのか?

崎陽軒本店のウェディング・宴会で使われていたそうです。ジャンボ“シウマイ”の中にミニ“シウマイ”が22個入っているそう。個人的には外側食べたいです。(焼売ではなく、シウマイなんですよね)

崎陽軒の“シウマイ”ファンにはたまらない一品!



深夜に美味しそうな記事を見て
寝る前に空腹にならないか心配です。

おやすみなさい。
またnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?