見出し画像

嬉しの森の木になるパンティーと蝶々ブラ🌈

ようこそ嬉しの森へ✨しぃ乃です。

嬉しの森のスタートは2016年のこと。
なぜ嬉しの森が始まったのかを聴いてください🙇

2015年、私は友人から「褌パンツ」をプレゼントされました。
そのパンツはサイズも合わなくて、可愛くなくて、使うことはなかったのですが、ワークショップもしてくれたので、自分の分を自分のサイズにして作ってみたのです。穿いて身るとゴムの締め付けも気にならず、今まで穿いた褌パンツの中では群を抜いてパンツに近い褌でした。
なかなか良さそうだったので、数枚作り穿き始めて2週間経った日!なんと足の裏から根っこが生えて大地と繋がった感覚になったのでした。
「なんと!これは素晴らしいかもしれない、多くの人に試してほしい。」と思ったのですが、見た目が可愛くない💦

その日から、できる限りフリーサイズで可愛い締め付けのない褌パンツが作れないかと朝から晩までせっせせっせと布を切っては縫って履いてを繰り返したのです。すると1週間でこれはいいかもというお品物が完成したのでした。ろくにご飯も食べずに研究した結果7kgも体重が落ちるという夢中っぷり😅
そして、販売を始めました。
すごく気に入ってくれる人もいてくれて、これでいこう!と張り切っていたのですが、お揃いのブラも作れないかと言われて、そこからブラの制作に夢中になるも気に入ったものができず。
そんなこんなしていると、ミシンが壊れてしまい、褌パンツの販売も中止しました。

私は超壊し屋で、ミシンの修理に出したら「どうやったらこんな壊れ方するんだ!」と言われるほどひどい人なのです。普通に縫っているんですけれどね。そして2018年再びミシンを購入し作り始めたのですが、同時に進めていたマイケル・ジャクソンの研究で「もっといい物になる。」と追求する大切さをマイケルさんから教えてもらい、もっとシンプルな構造にしたいと思い、再び褌パンツの研究がスタートしました。

そして、ある日の朝、愛犬くんの散歩中にパンツとブラの作り方を同時に思いついたのです。

家に帰って、速攻で縫い、紐を通してみると、まぁまぁ良いね✨

と言うことで、ある程度完成させて2年かけて実用新案を自力で取得✨

「嬉しの森」の商標登録も取得し、ついに!2024年作り方の販売を始めます。

全てが初めてのことでドキドキですが、嬉しの森が今後どんなふうに成長していくかワクワクでございます💖

2024年1月21日。冥王星が水瓶座に移行する日。
本日しぃ乃は50歳の誕生日を迎えました。

今まで自分の誕生日など全く嬉しくなかったのですが、50歳ってなんか嬉しい✨楽しいことしか起こらない🌈✨そんな予感がします💖

これからも、残りの人生を全力で楽しみます✨

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?