見出し画像

先生の苦悩

ようこそ嬉しの森へ。

本日は、学校で先生というお仕事をされている方に、8月22日のイベントのチラシを渡しに行ってきました!

そこで、先生というお仕事の苦労話を伺ってきました。

ほんとね。学校の先生というお仕事、本当にご苦労な作業だと思います。

頭が下がります。

自分の体を壊してまで、守らなくてはならない何かに苦しめられ・・・・。

学校という場所が苦しみの場所となってしまうことは、未来は暗い。

私は学校という場所が、先生にとっても、子どもたちにとっても楽しい場所になってもらいたいので、自分にできることで動いて、明るい未来へのエネルギーの変化に、少しでも参加できるよう、邁進していこうと思います。

なんか、今日もお疲れ気味です。

眠くて眠くて・・・・。

毎日毎日お昼寝ばかり。

寝ても寝ても眠いです。

嬉しの森住人 おばたくみこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?