見出し画像

憲法カフェ開催します。

ようこそ嬉しの森へ。しぃ乃です。

4月16日(日曜日)13時〜16時 飯島町の風の谷絵本館にて、木島知草さんと憲法カフェを開催します。

木島知草さんは18歳の時から人形劇を始め、がらくた座人形劇場芸歴52年パワフルおばちゃんで、昨日から風の谷絵本館で絵と詩のつぶやき展が始まり、初日の昨日は「いのちのおはなし」の人形劇を開催しました。
子どもたちの笑い声に癒され、ノリの良い大人たちが盛り上げてくださり、会場の雰囲気は暖かな優しさに満たされました♪

ちぃばぁも私も日本国憲法大好き人間で、今回初コラボさせていただくことになりました。

予定では1時間半くらい「自分のために自分で訳す日本国憲法ワークブックのワークショップ」をやって、残りの時間を「9条を抱きしめて〜元米海兵隊員アレン・ネルソンが語る戦争と平和」の上映とちぃばぁのお話会という流れになっています。

有難い出会いに感謝し、戦争の惨禍が決して起こらないようにみんなで有意義な時間を過ごしたいと思います。

参加費大人1000円、こども500円です。

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?