見出し画像

マイケル展2023開催

ようこそ嬉しの森へ。しぃ乃です。

今年も無事にマイケル展がスタートしました。

風の谷絵本館の広いギャラリーを目一杯使ってマイケルさんの世界観と嬉しの森のこと、そして私自身のことを表現しています。

今年はいつも以上に政治色が強くなってしまいドン引きされるかも^^;

あまりにもおかしな国会にうんざり中なもんで・・・・。

本当すみません。


このエリアは日本国憲法前文です。


高校時代に観た映画ムーンウォーカーのMan in the Mirrorで起こった第一次マイケルジャクソンブーム。
その後、円形脱毛症からの全身脱毛によって心を見失い、どん底な日々を送り、なんと回復してきて、結婚出産育児と忙しく日々をこなしているところに起きてしまったマイケルさん他界。
久しぶりに観返した映画ムーンウォーカーでやってきた第二次マイケルジャクソンブーム。
家を新築し引越し、3人目を出産し1ヶ月後に起きた東日本大震災と原子力発電事故。
子育て放ったらかしで、黙々と放射性物質について調べる日々。
そして決断した長野県への移住。
この国のおかしさに気がつき、活動している中でどうしても読む必要のあった日本国憲法。
この憲法がまさか私の生き方を変えることになるなんて!
Man in the Mirrorして、そしてひょんなことから始まった第三次マイケルジャクソンブーム。

そこからのこの嬉しの森の進歩。
マイケルさんの教えを胸にここまでやってこれました。

マイケルさんに感謝。
自分に感謝。
家族に感謝。
環境に感謝。
私に起こり続けてきたミラクルたちに感謝!

結局全てに感謝な訳です。

これからも起こり続けるであろうミラクル。

ミラクルを信じて、自分を信じて、楽しみ続けよう🌈✨

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?