A型事業所からの卒業

どうもこんにちは、僕はA型事業所で約1年間働いてきました。

最低賃金、1日4時間程度の労働時間。
収入は雀の涙で、その全ては生活費として全て無くなるような生活です。

そんな経済状況で、ほぼ人生を諦めていましたが、この度同じくA型事業所に通所している恋人が出来ました。

将来を見据えて人生設計を考えた時、このままの生活では低収入で親元から自立も出来ず、2人の力のみで生きていくことはかなーり困難だと言うことが分かりました。

これからA型作業所を抜け出して、就職(一般就労)を目指します、簡単にはいかない事だと思いますが、これからの事を記録として残しておこうと思い、この記事を書いています。

著者のスペックは次の記事にでも書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?