見出し画像

【売れる占い師講座】初回無料のお客にイライラする、そんな時は

一般的な電話占い会社だと、いまだに初回無料分は報酬にならない、なんていう会社が存在します。そんな会社は、さっさと辞めてしまいましょう。

登録制の場合、ココナラやミラーは無料チケットがあったりしますが、占い師にはちゃんと報酬として入ります。

それとは別に、自分で運営してるけど、集客のために初回無料に設定している場合。お客様が無料目的ばかりで、イライラする、と感じてしまうかもしれません。

逆の立場になって考えてみましょう。
そりゃあ、タダで鑑定してもらえるなら、してほしいですよね。

確かに初回無料にすると断然集客力は上がるのですが、有料鑑定につながる確率は、高くはないでしょう。

無料でどこまで見るか

無料だから、鑑定は浅くて適当でいい、なんて思っていませんか。無料だからって、手を抜くと、お客様は有料まで進んでくれません。
かと言って、無料なのにきっちり鑑定する労力も無駄ですよね。

より魅力的に思わせて、次に進ませるための、初回無料のはずです。どんなサービスでも、一定期間は無料のお試し期間があったりしますよね。サブスクでよくあるのが、無料サービスだけ受けるつもりで申し込んだけど、うっかり解約を忘れて、本契約になってしまった、というパターン笑

無料やメリットに釣られてついつい申し込んだら、本契約してしまった、という経験もあるのではないでしょうか。

自動引き落としにするサービスだと、この方法は使えますね。

通常の占いの場合は、都度申し込む必要があるのが普通なので、うっかり解約忘れには期待できないですね笑

最初に、魅力的だと感じてもらう必要があるので、短くても良いので、初回無料鑑定は手を抜かずに、きちんと当てつつ、アゲましょう笑
現状の部分は当てて、未来はアゲるのがコツです。

もしくは、初回無料という集客方法を変えて、何か別のメリットで代替する方法もありますよ。

占い師を続けていくために、1番自分に合った集客方法を試してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?