【売れる占い師養成講座】何でもかんでも、「運気の変わり目」?
こんばんは。お疲れ様です。
今日は、何でもかんでも、運気の変わり目のせいにすれば良いのか?問題について、書いてみたいと思います。
お客様から何か相談されたとき、こんなにいろんなことがうまくいかない、不幸な出来事の連続なのは、運気の変わり目だからですか?
と、訊かれることがよくあります。
占い師としては、そうそう、そうなんですよ〜、今まさに運気の変わり目!!これから新しい人生がスタートし、これからは運気爆上がりですよ! と盛り上げておけば楽なのですが、
適当に鑑定していると、何でもかんでも運気の変わり目のせいにしてしまい、浅い鑑定になってしまうことがあります。
浅い鑑定を、大抵のお客様は、見抜きます。
ああ、この人は適当に話を合わせてるだけだな、と感じてしまっては、リピートもないでしょう。
運気の変わり目、の一言で済まさず、今何が起きているのか、深い鑑定ができればそれに越したことはないのです。
現在の不幸を運気の変わり目のせいにすることは、確かに楽だし、お客様も表面上は納得してはくれるのですが。
夢占いやサインの解説に頻出用語である【運気の変わり目】とは何か
スピリチュアルに興味がある人であれば、何か気になることがあったときや、夢を見たとき、怪我をしたとき、物が壊れた時、ゾロ目を見た時など、その意味を調べる事があるでしょう。
この出来事の、スピリチュアルな意味とは何なのか、と。
そのような疑問を持つこと自体が、スピリチュアルなセンスを持っている証拠であり、実際に霊界はそのような働きかけをしてきます。
ただ、そういた意味を検索した時に出くわすフレーズの多くが
「運気の変わり目」
「これから新しい物事が始まる」
といった、漠然としたありきたりな解説が並んでいたりします。
お客様を信じさせ、納得させるために、語彙力と、お客様の状況を正確に把握する能力は必須です。
運気の変わり目という一単語を、いかに深く広げていけるかが、リピーター獲得の鍵になりますよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?