GWはモンゴルへ行ってきます!

先週GWの行き先を考え始めたという話をしたのだが、早速チケットを押さえてしまった。

というのも2月の1週目検索した時は6万円台だったチケットが、1週間で1万円ほど値上りしていたのだ。

恐怖を覚えた私は(3月入ったらチケット取ろうと思ってた)、早速一緒に行けそうな友人を探した。

条件は、
①GWを少しズラして旅行出来る人

②3日くらいお風呂に入れなくても大丈夫な人(草原はシャワーはあっても気温0度なうえお湯がぬるいこともあるみたいなので期待できない)。

③羊料理が続いても耐えられる人

この条件にヒットする人を少ない交友関係から探し、ひとりと無事マッチング出来て、速攻チケットを押さえたのが2/10で¥78,000程。

翌日見たら¥82,000に上がっててヤッター!と思ったのも束の間、翌々日見ると¥76,000に下がっていて、もう何がなんだかわからないが無事取れたのでよかったとしよう。

出発は3ヶ月も先だというのに、早速モンゴル旅行記を読み漁る日々。

楽しみで仕方がない。

今心配なのは気温。

昨年の5月の首都ウランバートルの気温は、こんな感じ。

2022年5月の気温

最高気温26度、最低気温マイナス6度。。。

もうどうなっているんだろう。

半袖から極暖ダウンまで必要なようで、これを1日でどう着替えていけば良いのか謎。