見出し画像

花粉症の再発?!

先日から急に暖かくなって嬉しい反面、花粉症が気になるところ。

私は20歳頃に花粉症が発症して、薬無しでは日常生活がままならない程酷い症状だったのだけど、大学生でアメリカに2年程留学した後日本に戻って戻って以来ほぼ症状が出ていない。

この話を至るところでするんだけど、だいたい疑いの目で見られる。

確かにね、アメリカにいる間は(スギやヒノキのない地域だったりで)花粉症免除というのならわかるけど、日本に帰ってきてからも症状ないなんて不思議な話ですよね。

ただ同じ状況の人に何人か会ったことあります。

そして調べてみると、やっぱり都市伝説的に海外に行くと花粉症が治る的な話があるよう。

ただ昨日からちょっと花粉を感じるんです。

くしゃみや鼻水が止まらなかったり、目が痒くてたまらないという程ではないんだけど、鼻がちょっと痒くて目が涙目になっています。

確かに20歳で発症して24歳で花粉症リセット出来たとしても、きっと44歳頃にはまた私の花粉許容量が溢れて、花粉症再発というのは全然ありそう。

今年は例年の1.5倍くらい花粉が飛ぶみたいだから、怖いなー。

1年でも花粉症から逃げたい。