見出し画像

ダイヤモンドno寄席(2023) サンプリングリスト

※2023年1月3日 20:00より無限大ホールで行われたダイヤモンドno寄席においてのサンプリング的言動をリストとして簡易的にまとめたものです
※左側は配信の参考タイムスタンプです
※基本的にはライブ内でのサンプリング的言動(一部人名への言及等)を網羅したものですが、完全に拾えているものではありません

20:57 『令和ロマン』
(※「漫才・ドラえもん」×「漫才・ちびまる子ちゃん」(令和ロマン))
22:09 too difficult to構文①(ママタルト)
25:14 大自然・ロジャー(M-1グランプリ2022PV)
25:40 シシガシラ・脇田(M-1グランプリ2022PV)
26:01 コットン・西村(M-1グランプリ2022PV)
26:17 インディアンス・きむ(M-1グランプリ2022PV)
26:45 「敗者復活はオズワルド」(M-1グランプリ2022・今田耕司)

27:30 『ママタルト』
27:49 見て〜①(ちゃんぴおんず)
29:43 too difficult to構文②(ママタルト)
30:23 せんちゃん(クールポコ)
31:09 〜もね!①(ダイヤモンド)
32:46 「ママタルト変わらず最下位です」(M-1グランプリ2022敗者復活戦・陣内智則)

33:32 『Aマッソ』
35:27 〜もね!②(ダイヤモンド)
38:48 too difficult to構文③(ママタルト)
39:44 小銭を結ぶ(ママタルト)
39:50 「Aブロック勝者はヨネダ2000」(女芸人No.1決定戦 THE W 2022・フットボールアワー後藤)

40:40 『真空ジェシカ』
(※ロングコートダディ「漫才・マラソン世界大会」フォーマット)
43:05 見て〜②(ちゃんぴおんず)
43:49 ちょんてすんなよ①(ちゃんぴおんず)
44:40 ヨーデル(ダンビラムーチョ)×ちゃんぴおんず
45:05 寿司天ぷら侍忍び(ドンココ)×ちゃんぴおんず
45:26 ハイツ友の会×ちゃんぴおんず
45:43 キモすぎやしねぇか!(カゲヤマ)×ちゃんぴおんず
46:12 あるなしクイズ(ウエストランド)×ちゃんぴおんず
47:00 漫才だ〜①(ケビンス・山口コンボイ)×ちゃんぴおんず
47:24 漫才だ〜②(ケビンス・山口コンボイ)
47:47 むじ〜①(ケビンス・山口コンボイ)
47:50 「ボケとツッコミ逆ちゃう?」(M-1グランプリ2022・松本人志)

48:35 『ダイヤモンド』
49:17 ちょんてすんなよ②(ちゃんぴおんず)
49:34 見て〜③(ちゃんぴおんず)
49:42 チョメ〜(爛々)
49:46 ちょんてすんなよ③(ちゃんぴおんず)×爛々
49:54 〜ってやめてよ!①(ダイヤモンド)×爛々
50:05 ちょんてすんなよ④(ちゃんぴおんず)×爛々
51:06 人類かよ(ダイヤモンド)
51:24 ハンドサイン(真空ジェシカ)
51:33 虫みたいでカッコいいんだよな(真空ジェシカ)
51:39 音符運び①(男性ブランコ)
52:01 いいでしょう(キュウ)
52:10 「原石とかにしたら?」(M-1グランプリ2022・松本人志)

53:30 『野澤輸出のお笑い大喜利』①
(※昨年骨折のため不在で等身大パネルでの参加だった野澤とガクのみが舞台に立ち、それ以外の他メンバーが等身大パネルになっている状況)
57:50 (※アセチルサリチル酸ゴスケ→元アセチルサリチル酸というコンビで現在ピン芸人で活動中のゴスケのこと。東京NSC18期卒。東京理科大学大学院出身。)
58:08 (※ピーナツ・ドーナツ→東京NSC19期卒で大阪に拠点を移し活動する漫才コンビドーナツピーナツからの連想と推測される)

1:01:30 『野澤輸出のお笑い大喜利』②
(※等身大パネルとなっていたガク以外の他メンバーが野澤に破壊され、昨年骨折後松葉杖で舞台に上がっていた野澤と同様、松葉杖で舞台に戻ってきている状況)
1:02:23 ちょんてすんなよ⑤(ちゃんぴおんず)(檜原→肥満)
1:02:32 ルーレット、スタート!(ナイチンゲールダンス) (けむり)
1:02:44 見て〜④(ちゃんぴおんず)(檜原→けむり)
1:03:51 そだね〜(カーリング女子日本代表)(くるま)
1:06:14 見て〜⑤(ちゃんぴおんず)(けむり→檜原)
1:06:44 見て〜⑥(ちゃんぴおんず)(川北→加納)
1:07:11 見て〜⑦(ちゃんぴおんず)(檜原→ガク)
1:07:22 〜ってやめてよ!②(ダイヤモンド)(小野)
1:07:44 見て〜⑧(ちゃんぴおんず)(川北→ガク・檜原)
1:08:20 見て〜⑨(ちゃんぴおんず)(加納→山口コンボイ)
1:08:39 ちょんてすんなよ⑥(ちゃんぴおんず)(加納→山口コンボイ)
1:08:54 (※ケビンス・山口コンボイは幼少期に睾丸を一個摘出しており、それは周囲にも広く知られていることより)
1:08:58 むじ〜②(ケビンス・山口コンボイ)
1:09:20 あ”〜(ちゃんぴおんず・日本一おもしろい大崎)
1:10:18 見て〜⑩(ちゃんぴおんず)(川北→檜原)
1:10:33 ちょんてすんなよ⑦(ちゃんぴおんず)(山口コンボイ→檜原)
1:11:03 むじ〜③(ケビンス・山口コンボイ)(川北)
1:11:30 ヤホー(ナイツ)(野澤)
1:12:06 むじ〜④(ケビンス・山口コンボイ)(ガク)
1:12:24 YELLOWww(肥満)
1:13:03 見て〜11(ちゃんぴおんず)(くるま→けむり)
1:13:11 クリティカルヒット!(Everybody)(くるま・けむり)
1:13:27 ちょいちょいちょーい!(Everybody・かわなみちょい)(くるま)
1:13:45 シカゴの女(ゆめちゃん)(小野→野澤)
1:14:12 見て〜12(ちゃんぴおんず)(檜原→構成作家・河谷忍)
(※構成作家・河谷忍→2022年途中に吉本興業を退社し、構成作家に転身。吉本在籍時にも担当していたダイヤモンドno寄席・お笑い大喜利シリーズ・三八紳士と緞帳淑女・おもしろ漫才おもしろライブなどには引き続き携わっており、天の声を担当していた当該ライブにも出演)
1:14:55 見て〜13(ちゃんぴおんず)(檜原→舞台監督・及川勝)
(※舞台監督・及川勝→無限大ホールの名物舞台監督。ニューヨークのコントキャラクターのモデルにもなっており、「オッケーです」の口癖でも知られる)
1:15:18 見て〜14(ちゃんぴおんず)(加納→客席)
1:15:28 オッケーです(舞台監督・及川勝)(くるま)
1:15:41 カワイチャン(※Wエンジン・チャンカワイの事)(肥満)
1:15:55 えとう窓口(※Wエンジン)(野澤)
1:16:04 気付いちゃった気付いちゃった①(デッカちゃん)(小野→野澤)
1:16:45 気付いちゃった気付いちゃった②(デッカちゃん)(加納→檜原)
1:16:58 船場吉兆ささやき女将(肥満→檜原)
1:17:12 見て〜15(ちゃんぴおんず)(檜原)
1:17:29 マイケル(小野→野澤)
1:17:44 (※「何があった?」→M-1グランプリ2022での得点発表・審査員講評でのダイヤモンド野澤の表情を捉えたイラスト)
1:18:49 野田ちゃん(くるま→野澤)
1:19:44 やす子(小野→野澤)
1:20:00 音符運び②(男性ブランコ)
1:20:48 チョキピース(ケビンス・山口コンボイ)
1:21:02 ちょんてすんなよ⑧(ちゃんぴおんず)(くるま→檜原)
1:21:16 ガクテンソク(川北→ガク)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?