見出し画像

ナイフを持った暴漢へ対処するための実践的テクニック

 この度ナイフを持った暴漢へ対処するための実践的テクニックに関する新作動画を公開いたしました^^。

 比較的短い期間で刃物を使った恐ろしい事件が立て続けに起こったこともありましてこちらの動画を制作いたしました。

 刃物を持った暴漢に立ち向かうのは自殺行為ですし逃げられるに越したことはありませんが、それでも戦わなければいけないとなったら手頃な物を投げつける、ナイフよりも長い物体(傘、杖、丸めた雑誌など)を手に取るのが有効です。

 ただ周りに何もない場合は素手で対処するしか手段がないわけでして、そんな最悪な状況で一番効果的なのは本動画でご紹介してます”リバース”というテクニックだと個人的には考えています。

 ナイフという簡単に致命傷を与えられる武器を持った暴漢と素手の人物では戦力の差は開き過ぎていますのでカッコよく相手を抑え込む、もしくはナイフを奪い取るのは相当な力量がなければ不可能です。

 その点リバースは誰もが覚えられて多大なダメージを与えることができるナイフディフェンス技法としてアーバンシラットでは重要視しております。

 また、こちらの動画では解説していませんが、頭部を捻って地面に引きずり倒すヘッドコントロール技法もまた刃物を持った暴漢相手には有効だと思われます。

---
 ナイフディフェンスをメインとした「アーバンシラットアドヴァンスド練習会」11月20日(土)
 http://urbansilat-website.com/custom79.html

 ---
 札幌にて「ナイフディフェンス特別練習会」 11月27日、28日
 http://urbansilat-website.com/custom30.html

 ---

画像2

 それにしても通り魔犯罪を犯す人間は誰でもよかったなどと言いながらも絶対にハフソービジョンソンのようなbuff dude(太マッチョ野郎)には向かっていかないのでただの卑怯者なのではないかと思ったりします^ ^;。

画像1

 あと通り魔犯罪を犯す人間は誰でもよかったなどと言いながらも絶対にブライアンショーのようなbuff dude(太マッチョ野郎)には向かっていかないのでただの卑怯者なのではないかと思ったりします^ ^;。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?