見出し画像

2020年6月25日の日記

今までまあまあのんびり気味だった仕事が急にぼかぼか降ってきてキェーッ! 忙しいですわ〜〜〜! と対処していたら、まあなんとかなりそうだなというぐらいには処理できた。少し前の日記にも書いたけれど、自分の仕事は波があるというか締め日が被りがちなので、こういうことが起きたりする。メリハリがききすぎるのもどうかと思う。

お昼はケンタッキーでデラックスチキンフィレサンドを買って食べた。良い感じでした。

一年ほど前に買ったトルココーヒーがまだ消費しきれてないので小鍋で煮て飲んだ。本当は専用の小さい道具を使って煮出すらしいけれど、それを買ってないので小鍋で煮たり普通のコーヒーみたいにフィルターでやったりしてる。ただトルココーヒーはほぼ粉末なので、フィルターで淹れると時間がかかるから、鍋を洗うのが面倒でも煮出した方が良いなとなる。
お店とかで飲んだこともないから、未だに本当にこれでいいのか? と思いながらやっている。

ラスアス2(『THE LAST OF US PART II』)を引き続きやっている。現在プレイ時間13時間ほど。中盤を過ぎたか差し掛かったかのどちらかだと思う。
話の展開と展開のあいだに発生するプレイ部分(探索パートと戦闘パート)が前作と比べると長めで、そしてそれによって話の展開自体が間延びしている印象は否めないよなあと思う。
ただ相変わらず出来が良く、弾丸も素材も落ちてるから戦闘もかなり難しいわけではない。間延びしている印象はありつつもスルスルとプレイできてしまう。
とりあえず最後までやってみないと総合的な判断は下せないのですが、それにしても疲れるゲームだ……

気がついたらもう6月終わりなの本当に怖いなとなってる。
キャッシュレスポイント還元事業が今月で終わってしまうので(消費税増税といいこれといいマジでなんなんだという感じもありますが)、欲しい本とか棚とかできれば今月中に注文したい。

ていうか本当に6月終わるんですか? コワ〜…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?