見出し画像

2022年4月22日の日記

親戚がコロナ陽性になったとのことで朝から心配に。自分は2週間近く会ってないけれど、親はここ1週間以内に会っていたそうなので、近場でPCR検査を受ける。無料。先に行っていた父の言うようにだいぶガラガラで、すぐ受けられた。
都のモニタリング検査とは違って、巨大綿棒を口の中に入れるのではなく、自力で唾液を分泌させなきゃいけない方式だった。モニタリング検査と同じように、壁にレモンのフリー素材画像が貼ってある。唾液2ミリリットルなんて余裕だが? と思っていたけれど、これが意外と難しい。そして2mlは意外と多い。なんとかやって試薬を入れて封をしてボックスに入れて終わり。
結構いろんな場所でやってるので、不安な人は定期的にやってみるのもいいと思います。


昼食。ハンバーガーの気分なので、シン・タツタを食べる。割と美味しい。株主優待券だとドリンクをそのままフロートにできるとのことでフロートにしたものの、アイスが溶けてしまうので、チキンタツタ→フロート→ポテトという三角食べになる。

棒立ちバストアップ状態のシン・ウルトラマンさんがまあまあシュール


夕方。親戚家は1人を除いて残り全員は陰性だったとのこと。とりあえず一安心だけど、まだ油断はできないので心配。

近場の和菓子屋が売ってる、ちょっと特徴的ないなり寿司をやっと食べられて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?