見出し画像

2022年3月16日の日記

昼。イトーヨーカドーの101周年記念のひっぱりだこ飯が売られているというので買いに行く。前回の金色のやつは買い逃していたので、あるのか心配だったけれど無事ありました。

見てください、イトーヨーカドー101周年記念のマークがちゃんと入ってるんですよ……!

ひっぱりだこ飯自体初めて食べました。思ってたよりボリュームがある。美味しかったです。銀ピカの壺は早速洗って乾かして飴入れにしてます。

エルデンリング。ラダーン祭りに十何回目かの参加しに行ったら一回で勝てた。ラダーンの背中にぴったり張り付いてぽこぽこ殴ってたら大丈夫でした。割と仲間の行動運に左右されるところがあったけれど、終末的な世界観のなかでこのボス戦だけやたら豪快で爽やかなので、終わりよければすべて良しという感じです。
その後は四鐘楼というところにある転送門用の鍵が揃っていたので、使って良い感じのアイテムを手に入れたり、ラダーン討伐後に行ける地下都市をうろついていた。写し身の雫という遺灰もそこで手に入れる。これは自分のコピーを召喚する遺灰で、ヤバいとは聞いていたけれど実際に使ってみると強すぎて確かに凄いなと思った。
レベルをいくつかあげて、レベルが67になる。

夜。風呂入ってる最中に地震が来たので、嫌だな〜と思いつつじっとしていたら更に強い揺れが来た。しかしこれが本震なのかもわからないので、引き続き神妙な顔でじっとしているしかなかった。勘弁してほしい……。さいわい、本棚と積み上がったカセットテープなどは崩れていなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?