2020年6月11日の日記

在宅勤務によるだらだらした過集中と疲労の蓄積、そして体力低下のトリプルコンボのせいか、ここ数日、21時過ぎると気を失っていることがたまにある。
こう毎日のように体力が……疲れが……とは書きたくないのだけれど、本当にビックリしてしまうのでつい書いてしまう。
やっぱり隔日で『リングフィット アドベンチャー』やるだけじゃダメなんだろう。いや、隔日どころか週イチのときもあるんですが……
そういえば一時期踏み台昇降運動もやっていたのにめっきりやらなくなってしまった。ラブコメアニメを見ながら踏み台昇降運動を行う〈ラブコメ健康法〉を編み出したというのに……。
余談ですが、踏み台昇降運動の際には『からかい上手の高木さん』を主に見ていました。サボっているので未だにつづきが見られていないです。

今日は午後になったら雨が降ってきた。関東は梅雨入りしたそうです。
雨になると毎回のように、ベランダや手すり等がなくて掃除をする気があまり起きない窓の、網戸と窓ガラスが雨風によってきれいになるのを期待してしまうけれど、毎回ただただ汚くなって終わる。そのうちなんとかしたい。

あとカクヨムに載せてるお話に新しくレビューを寄せてもらってヤッター! という感じでした。
娯楽が溢れまくっている現代において自分が書いたお話を読んでくれているというのは有り難いことと同時にどこか現実感のないものです。こうやってレビューというかたちになると「ワ、ワイの作品は、存在したんや……!」という得も言われぬ感情になって、嬉しいですし、ニヤケ面になってしまいます(ここらへんの感情は全然上手く言語化できないので自分でも歯がゆいですが……)。
つづき、そろそろ書き終わらないとなあと思います。


ふと、JEVAさんの『イオン』のPVをなんとなく見返したら泣きそうになってしまった。

行ったことのない関東近郊のショッピングモールにわざわざ行くというのを一時期やっていたのですが、もうちょいウイルスが収束したらまたやりたいなあと思いました。
H&MやZARAで特に欲しい服ないのに服見たり、ここもあのテナント入ってるんだとなったり、このお店はこのモールが関東初出店なんだと驚いたり、ヴィレヴァンや蔦屋書店のなかを無駄にうろついてみたり、勉強中の地元の高校生たちに混じってフードコートでぼーっと休憩したり、そういうことをしたい。

そんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?