見出し画像

2020年8月21日の日記

めちゃくちゃに豚骨のにおいを放つラーメン屋が近所にある。長いあいだ潰れずにずっとあるし、凄いにおいだなと長年思いつつも、一度も入ったことがなかった。というわけで食べに行きました。

中華そばと半チャーハンセットです。ラーメンは豚骨醤油で、自分がいまちょうど食べたい、絶妙に重そうで重くないラインのこってり感で結構気に入った。チャーハンも悪くはなかった。

しかしなんというか、ラーメンを自らすすんで食べることなんて今まで全然なかったのに、ここ最近は「地元の町中華のこと知りてぇぜ」が変化したのか「地元のラーメン知りてぇぜ」の気持ちが若干強くなってきてる。ちょっとずつ開拓しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?