見出し画像

2022年4月10日の日記

ちょっと早めに起きたのでヘアブラシをつけ置き洗いする。ついでに普段履きのスニーカーも洗う。前からやってみたかったオキシ漬けをしようかなと思ったけれど、いやこれで生地ダメになったら嫌だなと思い、これもつけ置き洗いにする。

先日ホットサンドメーカーを取り出したときに近くにワッフルメーカーがあった。朝食兼昼食はワッフルにする。ネットで見たレシピを参考に薄力粉やベーキングパウダーを混ぜて生地を作って焼く。

裏側を見たら98年製とあった。まだ全然動く。昔の家電って凄い

もう焼くのも10数年ぶりなので、どのくらいまで生地を入れればいいのかわからない。最初に入れたやつは微妙に足りなくて、凸凹が綺麗に埋まらなかった。次にやったやつは逆に多くてワッフル外まではみ出してしまった。焼いてる最中にサラダを用意して、サラミをいい加減に使い切りたいので卵と混ぜてスクランブルエッグっぽくした。

考えなしに4枚盛ったので皿からこぼれそうになる

いい具合に美味しくできてよかった。

もうすぐ解体されてしまう中銀カプセルタワービルを見に行こうかと思ったけれど、すこし前に遠目から見たのだった。今日は前からやりたかったチェアリングをやる。
友人の結婚式の引き出物でいただいたカタログギフトでキャンプチェアを貰ったので、それを担いで運河へ。天気も良く、家族連れが点々とレジャーシートを敷いていたりテントを張っていたりしていた。やたら天気が良くて暑いため、いい具合の木陰に設置して、座りながらセブンイレブンで買ったアイスカフェオレを飲む。ベンチでも地べたでもなく、ちゃんと背もたれのある椅子で座ると、目の前に広がる風景から受ける印象も、気分も、なんだか全然違う。しばらく本を読む。意外にも集中できた。背もたれがあるのがいいんだと思う。喫茶店等の屋内とも違って、屋外且つ周囲の環境が静かに動いているのもいいんだろうなと思った。またやりたい。


エルデンリングをクリアしたので星のカービィ ディスカバリーを始める。かわいらしいし、動かしていて楽しいので、無邪気な赤児のような笑みに……。

藤本タツキの新作読み切り「さよなら絵梨」が面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?