見出し画像

2022年4月6日の日記

昼。スーパーの惣菜ピザ(ハーフサイズ)を買ったというので、それを食べる。それとサラダなど。


エルデンリング。エブレフェールも嫌な構造のマップでヒィヒィ言いながら進む。悪名高いマレニアと会う。流石にこれじゃ勝てないなと思い、装備を見直し(諸々アップする代わりにHP最大値がかなり減るタリスマンとかあるので)、ずっと使っていた月隠から屍山血河に持ち替える。+9まで強化していたティシーの遺灰も最大の10まで強化する。血河の戦技は確かに強く、強靭度自体はそこまで高くないマレニアを上手いことゴリ押せる。アデューラの月の県(かなり大きくて氷属性の魔術の剣)も使う。ティシーに囮になってもらい、わきからちくちくやる。何回かやるうちになんとか勝てた。なんとか……。とりあえずこれで全てのデミゴッドを倒したことになるので、先に進む。まあたぶん、あとマップがもうひとつあると思うんですけど……。しかしつい先日まで「はよ終わってくれ」という気持ちが若干あったのだけど、こうして終わりが見えてくると寂しい気持ちになる。

ゴールデンカムイがラスト3話と驚く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?