見出し画像

2020年8月23日の日記

チネチッタのサービスデーなので川崎まで映画を見に行く。川崎は相変わらず人が多いです。

FateのHeaven's Feel第3章を見た。やや段取りっぽかったりテンポが悪いなと感じるところもあったのですが、繰り広げられる超人バトル等見たいものは見られた。

せっかくなのでドラえもんとかも見ようかなと思ったものの、なんだか満足してしまったのでそのままブックオフへ行く。昨日と同じくまあまあ気になる本を「まあ、もう少し考えてから……」と棚に戻す。昼ごはんをあまり食べなかったのでベローチェに入り、ケーキを食べながら本を読む。

途中で入ってきたおじいさんズの片方が「えっ、何も食べたいのか? おれ、甘いの入れちゃうよ? 入れちゃうよ?」と言っていて「甘いのを入れる」という表現は良いなと思った。

少し歩いていたら老舗っぽい古本屋さんがあったので、そういえばここ入ったことないよなと入店。入店早々、最近出たばかりでちょっと気になっていた本が半額近い値段で売られていたため思わず購入。このときの喜びでブックオフで見かけた本のことを完全に忘れ去る。このお店は結構気になる本が多かった。また行こうと思う。

テンションが上がってしまいそのままラゾーナ川崎内の丸善へ。ポイントが結構溜まっていたので本をまた買う。おれは本を買う人、本買人(ほんばいんちゅ)だ。

という感じで歩き回っているうちに足も疲れてきたので帰宅した。

雨が降ったためか午後はそこそこ涼しく、日も短くなってもう夏も終わりかーという気持ちになったけれど、そういえばここ数年の東京は10月頭も普通に30度あったりするので早計だなと思いなおす。というか、今年は7月がずっとどんよりしていたから夏が短く感じられるというのはありそう。

というかもう8月も終わりなの本当に怖いですね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?