見出し画像

2022年5月10日の日記

昼。お金をおろしに外出。そういえばこの二郎インスパイアのお店って入ったことなかったし、二郎系も2年近く食べてないので入ってみるかと入ってみる。全部食べ切れるかわからないので野菜少なめで頼む。トッピングはよくわからないので、とりあえずニンニク・カラメ・アブラも入れてもらう。

カラメを入れたからか味は濃いけど案外食べられる。脂身もそこまでキツくはない。これは動物性の脂肪だからヘルシー! と己に言い聞かせながら食べる。野菜少なめにしたのは良かったけれど、味の濃さに飽きてきてしまう。難しい。

なんだ意外と食べられるなワハハと余裕ぶっこいてましたが、帰宅後少ししてから全体的に体がぐったりとしてきた。さいわい仕事があまりない日なので特に支障はなかったけれど、夕飯までずっとぼんやりしていた。正直こめかみも重い。ラーメンってこんなにヤバいものだったっけ? 炭水化物のせいか、それとも調味料のせいか……。

身内読書会に向けて『プロジェクト・ヘイル・メアリー』を読んでいる。下巻を読み始めたのが土曜か日曜だったのだけど、面白い&読みやすくてもうあとほんの少しで読み終えるところまできてる。リーダビリティって重要だなと思う(もちろん、それだけじゃダメなんだけれど)。

あとは『ゆゆ式』とか見てにやけ面になってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?