見出し画像

2020年11月20日の日記

賞味期限の切れていたコムタンスープの素に適当に野菜、なんか家にあったスパム、トッポギを入れ、そしてコチュジャンを溶かしてそれらしき汁を作って昼に食べた。

コチュジャンをケチったため、ただの色つけみたいな感じになってしまった。辛さゼロ、塩分ややアップ。スパムも久々に食べるとこんなにしょっぱいものだったっけ? となった(減塩スパムなのに)。

夕方ごろに届いたまま未開封だったレコードやカセットテープをだらっとかけた。
すこしまえにBOSEのBluetoothスピーカーをワッとなって衝動買いしてしまい、それ以降は何聞くにもそのスピーカーで聞いていた。今までSpotifyなり自分の手持ちのデータを再生するなりするときは、PCに繋いだ液晶モニターの弱々スピーカーから出力するか、クロームキャストでテレビから出力するかという感じだった。なので、BOSEのスピーカーから出力することによって満足してしまい、なんだかもうフィジカルは買わなくてもいいんじゃないか、デジタルデータさえ持ってればいいんじゃないか、という気持ちにややなっていた。
……なっていたのですが、やっぱり今までレコードやカセットテープを再生するときに使っていた巨大ラジカセ(ヤフオクで競り落としたやつ)で改めて音楽を聞くとBOSEのスピーカーとはまた全然鳴り方が違くてかなり良いし、でっかいレコードをいちいちセットしたり、カセットテープの手触りとかも良いしで、今後も破産しない程度に、ほどほどにフィジカルを買っていきたいなと思った。

そんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?