見出し画像

2022年5月5日の日記

朝8時半ごろになぜかスッキリ起きてしまったけれど、寝たのが3時半ごろだったので仕方なく二度寝。起きたら12時でした。

投げ売りされていたオイルサーディンの缶詰を使ってパスタを作る。味付けは簡素なので、オイルサーディン! という感じの味になる。いい感じでした。フライパンで絡めすぎるとパスタが油を吸いまくってしまうので、そこが難しいなと思った。

↑見たレシピ


サボテンの植え替えをする。シャボテン公園で買ったときにひとつの鉢におさまっていたものを2つにわけていたわけですが、今回やや大きめの鉢を買ったので、また元通りになった。
なんだかんだ買ってから5年になるけれど、未だに花をつけたことはない。丸っこい方はあまり大きくなってないし、日照時間が足りないのかなと思う。

シャボテン公園で買ったときに選んだカピバラの鉢には子株をとりあえず植える。あまりちゃんと育たなさそうな気はするけれど、とりあえず。


気がついたら15時になっていた。そのあとはゲームやったり本読んだりしていた。どうにも目移りしてしまって微妙に集中できなかったりしているうちに夕方になっていた。

ゴールデンウィーク、あっという間に過ぎていってしまう。昼に起きてるから余計そう感じるんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?