見出し画像

2020年8月14日の日記

起きたら午前中。ヤッター!

親がコストコに行くというのでついていく。去年の11月か12月頃にひとりで行って以来だった。コストコに着きました。入りました。中を見て回る。お盆休みとはいえ一応金曜日、そして午前中だからなのか、人はまあまあ少ない。

画像1

朝ごはんを食べたばかりなせいか何を見ても「まあ、今は別にね……」と理性が強固にはたらいた。ドクター・ペッパーの350ml缶24本入が1100円とかでだいぶ安い。しかしこの手の炭酸飲料も週に一本飲むかどうかという感じなので、買うのはやめておく。電動ブラシの替えブラシを買おうかなと思っていたらそこまで安くない。体を動かしたあとにプロテインを飲むようにはなったけれど2.7キロで6000円のプロテインをいま買う必要あるのか? となり結局買わなかったりした。そもそも、いつもそんなにコストコで物を買ったりはしないけれど、今回はあまりにも物欲にセーブがかかってるので不気味なくらいだった。メンのタルが多少はアレなのかもしれない。それはそれとしてグラノーラバーを買った。

以前は盛んだったコストコの試食コーナーもコロナ禍ゆえか、缶コーヒーの試飲とかそういう感じのものに留まっていた。あとフードコートのテーブルと椅子はすべて撤去されていた。

コストコといえばこれ本当に買う人いるのかという商品ですが、今回は2メートルぐらいある狼男の人形が売られていた。狼男が動く! 唸る! 目が光る! という具合で近づいたキッズたちが泣いていたりした。

買い物を終えてフードコートで食べ物を買う。今回もチュロスはなかった。買ったことがないのでチーズバーガーを買った。チーズバーガーは680円する。ドリンク付きのホットドッグが180円、スライスしたピザが300円であることを考えると高めだ。

画像2

でかい。そして肉もでかい(170グラムだそうです)。ソースは角切り野菜の入ったオーロラソースのようなもので味は大味だった。良くも悪くもアメリカンなハンバーガーという感じで、逆にマクドナルドなどのファストフードチェーンや、個人経営のグルメバーガー店では食べることのできないレアな味だと思った。

帰ってきたら13時頃。しかし一昨日や昨日と同じく、暑さにだらけていたり気を失っていたら無情にも時が過ぎ去っていた。意を決して良さげな喫茶店に向かったところ暫く土日のみの営業とのことで、汗まみれになりながら妥協してドトールに入店。本を読んだり、書きかけの小説を読み直しては「なぜ続きを書かないんだ」と自問自答したりなどをした。

あと『ゴースト・オブ・ツシマ』をクリアしました。

そんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?