2020年10月29日の日記

昼。余っていた鍋の素があったので白菜やきのこ、冷凍うどんを入れて適当に煮て食べた。だいぶ前にカルディで試しに買ってみた「3種の柑橘香る魚介鍋の素」というやつで、まあまあ柑橘系の味がするのとまあまあ塩気があるのとで、うどんにはいい感じに合った。
もくもくと食べていたら火鍋に対する禁断症状が出てきた。また回転火鍋に行きたい。

昨日、人に言われてしばらく健康診断に行っていないことに気がついた。所属してる会社は特にいついつ健康診断に行くようにとは言わない、いい加減な感じで、改めて訊いてみたところ適当に受けて料金は立て替えておいて後で会社に請求してくださいとのことだった。
協会けんぽの健康診断は35歳からだから、近隣の病院で健康診断が受けられるところを探さなきゃならない。面倒くさいなと思っていたが、数年前に区の若年層向け健康診断を受けたことを思い出し、そちらを予約した(だいぶ混んでいて一ヶ月先だけど)。
ついでにインフルエンザの予防接種も予約した。これも毎年のように「やらなきゃ」と思いつつぜんぜんやっていないことだった。
先延ばしにしていたことを一気に済ませたので自分で自分のこと褒めてます。「ワオ…エライデスネ…」と屈強なイマジナリー・タフガイも言っています。

日曜日に清澄白河あたりを歩いて、再度、東京の東側に対する興味がまた出てきた。今週末に気をつけつつ探訪しようかなと思う。

そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?