見出し画像

2020年8月22日の日記

起きたら昼。めちゃくちゃに安くなっていたGUとエヴァンゲリオンのコラボ商品を受け取りに(ネットで頼んでも店舗受け取りにすれば送料はかからない)近隣の町にあるGUへ。

自転車で行ける距離なので自転車で行くことにした。ひさびさに自分の自転車を使おうと思い空気を入れてみたけれど、しばらく乗らないでいたせいかタイヤがひび割れていて、空気を入れるそばから漏れてしまった。仕方がないので我が家の電動ママチャリで向かうことにした。

道中にある評判の良いラーメン屋で昼食を食べる。魚介系の塩ラーメンで、かなりダシにこだわっているらしい。昨日の豚骨醤油ラーメンとは正反対の味わいだった。豚と鶏のチャーシューも美味しかった。

それにしても、2日連続でラーメンを食べてしまった……

GUに到着。商品を引き取り、安くなっていたTシャツも買う。もう、ビッグサイズのTシャツしか着たくない。

そのあとはブックオフに向かう。Amazonマケプレで4000円近くする絶版SF本が2000円ほどで売られており心動かされるも、でもこの作者の他の作品あんま合わなかったよなとストッパーがかかってスルーしてしまった。

主にブックオフ内をまあまあ歩いたので喫茶店に入る。かなり古くからあるお店で内装もかなり古めかしい。よくCMやドラマの撮影にも使われているという。数年前にこの喫茶店に来たときは、平日ということもあってかどこか閑散としていたけれど、今日は地元民らしい若者が多く、なかなか賑やかだった。アイスコーヒーとレアチーズケーキを頼んだ。

酒屋で安くなっていた輸入物のジュースやプレゼント用のウィスキーを買ったり、親から頼まれたものを買っているうちにかなりの荷物になってしまった。ママチャリで来たのは正解だった。

帰宅。買い換えたばかりのエアコン(白くまくん)が今日はやたら結露するし水滴がたまに落ちてくるので、不安な心で定期的に拭きつつアニメ見たりしてました。

そんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?