見出し画像

2022年3月30日の日記

現場にいる人が今月末で辞めることになったそうで、最近入ってきたのに?と思っていたら、入ったのは2年前だった。そひて、在宅勤務が始まってから入ってきた人なので、一度もちゃんと顔をあわせることのないままだった。コロナで本当にいろいろと変わってしまったんだなと改めて思う。時間の流れ……。

寝不足と朝変な時間に起きてしまったために、ずっと調子が悪かった。さいわい、そういう日に限って仕事があまりないので、半寝そべり族のようになる。

昼。冷凍のラザニア。それとファミマの和風ひじき豆サラダ。


エルデンリング。宿将二アールで初めて他のプレイヤーを召喚した。しかし、自分のミスで4回ほどやられてしまう。5回目でなんとか勝てた。他プレイヤーを召喚すると補正がかかって敵が硬くなるということを完全に忘れていた。他のプレイヤーたちはバリバリの筋力特化大剣二刀流や、祈祷に長けたスタイルだったりして、中途半端な技魔ビルドでやってるのが若干恥ずかしく思えたり。
二アールをやっつけたので山嶺の探索を進め、プレイヤー間でかなり評判の悪い「火の巨人」と会う。とにかく体がデカい、攻撃範囲が広い、そして硬い。直前にやっと壺村に行ってアレキサンダーさんのイベントを進めたりしていたので、アレキサンダーさんを召喚する。8回目かそれくらいでなんとか勝つ。文字通り火の巨人だからなのか、氷系の魔法の剣がかなり効いた。後半戦はアレキサンダーさんにターゲットを取ってもらって、わきからチクチクしたり岩石弾をあてたりという感じだった。魔術師でやってるとこんな遠くからチクチク当ててるだけでいいのか? と思ってしまいがちなんだけれど、今回はだいぶ緊張感があって良かった。しかしまあ硬くて面倒なボスだった。
火の巨人を倒したので、いよいよクライマックスっぽい感じになる。火山館はイベントは進めたまのの、まだ全然探索していないのでそれをやらなければいけないし、別の広いエリアも行けるようになった。まだ終わりそうにない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?