見出し画像

2022年5月2日の日記

去年日本から撤退した業務スーパーのメトロ。そのメトロの一般開放日に購入したホットケーキミックスの賞味期限が4月末だったので、それを焼く。

業務用なので1キロあります。今回は200グラム使った

ついでに函館で買ったカールレイモンのソーセージも焼いて、目玉焼きも焼く。完成でい。

牛乳を多めに入れて薄めに焼いたけれど、いい具合にふっくらしたうえに、美味しい。個人的にもたっとした感じのホットケーキは苦手なんだけれど、そういう感じにはならなくて良かった。
製造元は理研農産化工というところらしい。ここが出してる他のホットケーキミックスもこんな感じなんでしょうか。いつか試してみたい。あと800グラム使わないとですが……。

ご飯食べて軽く掃除したりなんだりしていたら3時過ぎになっていた。やや風は寒いけどせっかく天気がいいので今日はチェアリングでい! とキャンプ用チェアを持って河川敷へ。ゴールデンウィークといえど平日だからなのか、河川敷には人は全然おらず、おじさんコンビがチェアに座って談笑しながら酒を飲んでいたり、遠くで釣り人がいるぐらいだった。チェア設置。しばらく本を読む。……ものの、1時間もしたら暗雲が空を覆い始め、だいぶ寒くなったのでさっさと家に帰った。

ラブコメに詳しく、おれにラブコメをいろいろと教えてくれる友人が以前から勧めていた『あらくれお嬢様はもんもんしている』が連載再開にあわせてほぼ全話公開をしていたので読み始める。想像していた以上に、丁寧に真面目にちょっとえっちなラブコメをやっていて、なるほどこれは確かに友人が勧めるわけだなと思った。



ゴールデンウィークになってからプラモ作ったり掃除をしたり映画を見たり河川敷で本を読んだりと、まるで老後みたいな日々を送っていて、こんな先取りしていていいのか? と謎の気持ちになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?