見出し画像

2022年3月17日の日記

昼。ご当地パンフェアで買った、山形のいも煮カレーナンです。

割とでかく、ずっしりしてる

食べてみて、これいも煮じゃなくて、具材が和風且つ里芋なカレーパンでは? ということに気がつく。いも煮とは……いや、カレーも芋を煮てるから広義のいも煮なのか……?

少し前にガンボ風スープを作る際に開封したレッドキドニービーンズがそろそろヤバそうだったので、チリコンカンを作る。チリコンカンなんて、ウェンディーズや一部の料理店でしか食べたことがない気がする。身近な気もするけれど、ちゃんとしたものは食べたことがあまりないかも。
豆、みじん切りの玉ねぎ、にんにく、合い挽き肉、それとケイジャンスパイスを入れて炒めたり煮て水分を飛ばしたりする。

水分がとぶまえのもの

レシピはこちらを参考にした。煮詰めると味が濃くなるということを忘れてケイジャンスパイスをドバドバ入れてしまったけれど、まあ、昔どこかのお店で食べたものもこのくらいだった気がするので、良しとします。

エルデンリング。ケイリッド、サリアの街の裏にある洞窟に行って楽勝楽勝と思っていたら、「腐敗した結晶人」というやたら硬いボスと出くわす。攻撃自体は単調で遅いんだけれど、3体同時に出てくる上にリーチが長かったり、腐敗攻撃をしてくるので、もう厄介で仕方がない。白目を剥いて逃げ帰り、昨日探索した地下都市の残りをやることに。ボスを倒す。そしてその先のボス(英雄のガーゴイル)も倒そうとしたら、こっちも途中から2体目が出てきたので、また白目を剥いてしまう……。両方ともストーリー進行上倒さなくてもいいとはいえ、NPCイベントが絡んでるので……。

メルカリで日付が変わったら買おうと思っていた品が買われてしまった。その前に、駿河屋でもメルカリでもAmazonマケプレでもなかなか見ない&価格釣り上げによりやや高騰していたものが、まんだらけで以前と同じ価格で売られていたのを確保していたので、プラマイゼロだとは思う。そう思うことにします。激ヤバ即ゲットの誓いをちゃんと行えたり行えなかったりした日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?