見えない存在と共に生きよう

光の時代を生きる皆さまへ。


8月18日のあなたにありがとうございます。




僕たち人間が、


いっつも陥ってしまうこと。




それは、


「目には見えない大切なものを否定してしまうこと」




「目には見えないもの」といっても、


見えないものには様々な種類があるんだけど。




例えば、


「未来」であったり、


「神様」であったり、


「自分自身」であったりもする。




だけれど、


この中でも1番、


否定されやすい「見えないもの」は。




間違いなく、


「神様」である。




でも、


落ち着いて考えて見てほしい。




僕らが、


生きるために必ず必要なもの。




それは、


「空気」を吸えること。




あれ、


少しおかしいと思わない?




だって、


生きるためには必ず必要なもの。




それが、


「空気」という名の、


「見えない存在」




そんな、


見えないものによって、


生かされている僕たちは。




もう少しだけ、


「見えない存在の力」を、


信じてみても良いんじゃないかな。




だって、


「神様は見えないから信じない」




そうやって、


自分が理解したくないものは。




「スピリチュアルは危ない」とか言って、


考え方そのものをすぐに否定してしまう。




僕も、


「スピリチュアルという言葉」は、


あんまり好きではないんだけど。




それを信じて、


気持ちよく生きている人がいるならば。




別に、


存在そのものを、


否定しなくても良いんじゃないかなって思っているよ。




ウイルスやら、


神さまや仏様やら。




「見えないもの」ってことに関しては、


「なんの違いもない」はずなのに。




好き嫌いだけで、


否定するか肯定するかを決める、


矛盾だらけの世の中を生きるなかで。




これからの時代は間違いなく、


「見えないものを信じる時代」が訪れる。




そんな風に、


Urban仏陀は考えているよ。




まぁ、


とにかく。




一人一人の人が、


心置きなく自分だけの正解を、


「楽しく自由に追求できる世の中」になると良いよね。




今日も一日、


思いっきり地球を楽しもうね。


今日も愛と光を送ります。

吉田周平

よしだしゅうへい


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


🧘‍♂️Urban仏陀 公式ラインが出来ました🧘‍♂️


LINE登録者限定の最新情報や限定コンテンツなどを不定期でお届け致します。


👆はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?