見出し画像

妊婦のためのスターバックス学

妊婦になると、食生活に制限がかかってきます。

・プロセスチーズ
・半熟卵
・カフェイン

有名どころでいえば、この3つ。
特にカフェインはお茶にも入っているので、
飲めるモノのが水 or 牛乳 or フルーツジュースがメインになってきます。

しかし!
「妊婦 飲み物」で検索してみると、
なんとそこには「スタバ」の検索結果がありました。
今回はそれをまとめ直しました。

■なぜ検索すれば出てくる妊婦スタバをまとめたのか

答えは簡単。
みんな話が長いから。

このブログはSEOより何より分かりやすさなのである。

■コーヒー豆からカフェインを抜く魔法「ディカフェ」

そんな言葉があることすら初耳でした。
詳しい説明は下記本家ウェブサイトからどうぞ。

公式は何より最高のエビデンスである。

■実際どう頼むの?

「ディカフェでお願いします」
と伝えればオーケー!

私はディカフェという言葉が耳慣れず、
本当に店員さんが知ってるか心配だったので
「妊婦でカフェインダメなので、飲めるのあります?」からジャブをうっていきました🤷‍♂️

→結果、知ってました笑

■どれがカフェイン抜きにできるの?

これ、どのサイト見ても
長文ズラズラしてて分かりにくいから
もうメニュー写真撮って赤枠囲みました。

画像1

はい、超わかりやすい。

■出来上がり!でも万一ディカフェの指示が伝わってなかったら…

はい、本当に心配性です。
でも気になる事は全潰しがポリシーなので、まず聞いてみることに。

店員さん「はい、ショコラモカ、ディカフェでお待ちのお客様!お待たせしましたー!」

要らない心配でした。

■一応レシートも見てみた

画像2

■追加料金として50円かかります

今レシート見て気づきました。

■味はカフェインありと全く変わらない

びっくりしました。
通だとわかるのかもしれないですね。

全人類ディカフェでいいじゃん、とか思ったり。
(後述するカフェインデメリット回避できるから)

■一番人気はホワイトモカ

スタバの店員さんがそう仰ってました。

実際飲んですごくおいしかった。
ホットとアイス飲み比べてみたけど、
ホットのほうが甘さがマイルドになるのでオススメ。
アイスは甘党じゃないとキツイかも。

■妊婦以外にもオススメ!カフェイン抜き

最近巷でバズってる独房トレのseiyaさんも
こんなnoteを書いていました。

■他にもマンゴーパッションティーフラペチーノもいいよ!

こちらもカフェインなし!
ただし相当酸っぱい。
あと名前が長すぎて覚えづらい。

うろ覚えで記事の下書きを買いてみたら
パッションマンゴーアイスラテ
と見事に間違えてました。

■まとめ

・ディカフェといえばカフェイン抜きにしてくれる
・耳慣れないがスタバの店員さんは知っている
・味はカフェインありと変わらない
・追加料金は50円
・一番人気はショコラモカ(ホットがオススメ)
・酸っぱいの好きな人には、マンゴーパッションティーフラペチーノもオススメ

これでバッチリ。

妊婦のみなさんは普段お腹のことを
大事に大事に思っているので、
なかなか外でも緊張しています。

そして飲食にも制限がかかり、
ストレスも溜まっていると思います。

それだけに夫のみなさんは、
ぜひスタバに妻を連れていってあげてください。

おしゃれだし、落ち着くし。
きっといい息抜きデートになるかと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?