見出し画像

WEリーグ第2節 浦和 v ノジマステラ

2021年9月20日(月)WEリーグ第2節 浦和レッズレディース 対 ノジマステラ神奈川相模原の試合を浦和駒場スタジアムに観戦しに行きました。ますは浦和駅に降り立ちます。改札を出てすぐのオフィシャルショップ レッドボルテージに寄ってみます。

画像2

スタジアムで購入しようと思っていたガイドブックやキーホルダーなどが売っていたのでこちらで購入しました。

画像2

駅前の伊勢丹に寄っていきます。40周年なんですね。

画像3

浦和なのに、新じゃがが美味しそうなだったので神戸コロッケさんで揚げ物を購入しました笑

画像4

トップチーム(男子)の壁面ポスター

画像5

残念なのはレッズレディースの物は目立たない場所に何シーズンか前のままになっていることです。なんとかして欲しいですね。

画像6

浦和駒場スタジアムまでは徒歩20分といったところでしょうか。浦和レッズの旗が飾られています。

画像7

歩道橋をのぼって駒場に到着です。

画像8

画像9

この日は快晴のサッカー日和でした。

画像10

コアサポさんのだるまに参拝させていただきました。

画像11

画像12

この日は塩越柚歩選手のゆずしおペッパーライスが大人気で長蛇の列を作っていました。代表での活躍や先日の開幕戦での鮮やかな逆転ゴールなど更に人気が出てきているのではないでしょうか。

画像13

浦和駒場スタジアムも前回の西が丘に続き古くからある歴史のあるスタジアムです。トップチーム(男子)の現在のホームスタジアム埼玉スタジアム2002の前のホームスタジアムとして「聖地」と呼ばれています。キャプテン翼で日向くんが壁に穴をあけたのもたしか駒場スタジアムです笑

画像14

試合の方は 浦和 2 - 0 ノジマステラ という結果でした。危ない場面もありましたがかなりの時間で浦和がボールを握る展開でした。ノジマステラは昨シーズンからJリーグでの監督経験のある北野監督となり、非常に苦しめられる試合もあったり、ベレーザに勝利をするジャイアントキリングをおこしたりと戦術的にも面白く、油断のならないチームになってきていると思っています。今回は浦和に軍配が上がりましたが次回の対戦も楽しみです。

日が暮れるとすこし肌寒くなっていました。満月がとてもきれいな夜でした。

画像15

蛇口をひねるタイプの水道。歴史です笑

画像16

コロッケ美味しかったです。

画像17

またスタジアムグルメを食べていませんが笑 サッカー観戦のひとつの醍醐味がスタジアムで美味しい物を食べることだと思っています。外で美味しい物を食べると三割増しくらいで美味しいと思います笑 スタジアムですとビルや電線などがない空が開けたところで食べるのもまた美味しさが増すように思います。

試合の裏側という動画をレッズレディースで上げてくれていました。素の選手の一面なども少し観れると思います。

読んでいただきありがとうございます。前回からnoteをはじめてみたのですがスキをお二人の方からいただけて驚いてしまいました。ありがとうございました。日記のようにはじめましたが、どなたかの少しの気晴らしなどにもしなってくれたら幸いです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?