見出し画像

中央競馬#9月24日オールカマー

こんにちは。仕事が忙しく投稿できませんでしたが、競馬自体は毎週ちょこちょこやってました。地方も合わせたらなんだかんだ悪くない夏でした笑

毎年の話ですが今回のオールカマーはほぼG1レベルのメンツが揃っていますね。

タイトルを始めとしてジェラル、ガイアフォース、マリリン
本当に楽しみです。

さてその豪華メンツの中で私が狙いたいのはガイアフォースです。安田記念で狙っていたけど惜しくもその時は4着。今度こそガイアフォースでとりたい。
そして勝てる舞台だと考えます。

中山2200では過去にアスクビクターにも勝っており、適正の問題は全く無し。
加えて先行有利な当舞台には合致しています。
流れとしてはまずタイトルホルダーがハナをとって進むと考えていますが、ガイアフォースはその後ろをとります。
運良くガイアフォースの外の馬はゲートが遅いので揉まれる心配も薄いと考えます。
タイトルを行かせながら直線で差す。
タイトルは長期休みや前走内容など不安要素が今回多いので、ここで勝つ可能性は充分あります。
また、その他有力馬のジェラルに関しては鞍上が団野となっており騎手面での不安があることでしょう。おそらくG1で海外ジョッキーを乗せたいという陣営の考えからでしょう。

対して変わらず鞍上西村ジョッキーで臨むガイアフォース。正直このオッズで買えるのはおいしいと思う。

軸にしてこのレースはとりたいと思います。

以上です!皆さんも頑張ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?