浦田健志 / たとえばきみのこと

たとえばきみのこと

臆病気味に僕の名前呼んだ君は元気でいるかい?
君が好きだよ
ホンの少しだけでも喜んでくれる気がするから 
僕はまた歌を唄う

「今度いつ会えるの?」って手紙の声
もうすぐに会えるから 約束するから

たとえば君の事 たとえば僕の事で 聴かせたい歌があるんだ
口じゃ云えない事もちょっと“ブルー”な意味もそこにはあるから


ただの石コロがダイアモンドに変わるような
そんな奇跡をきっと君と探す
少し夢を見過ぎていると思われても
僕はまた歌を唄う

「もっと大人になれ」と誰かは言う
でもやりたい事の半分もやれてないんだ

たとえば君の事 時々考えては泣き出しそうになるくらい
君に唄い続ける意味がそこにあるんだ 君は知ってるかな?

たとえば君 たとえば僕のために
またひとつ夢をみる

written by Takeshi Urataxx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?