マツコ会議&家ついていってイイですか?


録画した番組を観た。


マツコ会議

マツコが令和の高校生に、インタビューする回。

今時の子はTikTok撮りたいで志望校決めるらしい。

TikTok強豪校なるものもあるらしい。

もし、現代の高校生を題材にするなら、SNSは切り離せないだろう。

マツコが後悔の一つとして「青春をガッツリやりたかった」と言っていた。

青春コンプレックスだろうか。

マツコは割と達観してると思ってたが、僕と同じようなことで悩んでいるんだなあ、と思った。




高校生を見て思ったのは、みんな楽しんでいるということ。

もちろん、楽しんでいる人ばかり映したというのもあるだろう。

反出生主義の人とかが「日本という地獄に産むなんて」云々言ってるけど、結構みんな楽しんでいる。

なので、そこまで気にしなくてもいいかもしれない、と思った。

だーまめさんの動画とか見る限り、日本って恵まれてる。

家ついていってイイですか?

二人兄弟の母親

ミュージカルを目指す女子高生と母親

アイドル

の3本立て。

ミュージカルを目指す女子と母親が一番心に残った。

小学校時代厳しい先生が担任で、そのせいで一時期不登校になったらしい。

その際、見かねた母親が「学校行かなくていいよ」と言ってくれたり、サーフィンなどに連れ出してくれたらしい。


いいなあ。

僕もそういう母親や父親がほしかった。

その子の本棚に、かがみの孤城があったのが印象的だった、



映画

明日この映画を見に行く

楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?