人生はつづくよ、どこまでも佳作受賞&福岡インディーゲームエキスポに行ってきた

ティラノフェス2023にて

人生はつづくよ、どこまでも

佳作を受賞しました!!

一緒に作ってくれた皆様

素材制作者の皆様

プレイしてくれた皆様

ありがとうございます!!!




2024も佳作以上を取れると良いなあ……。



現在制作中の

世界で一番不幸せな子ども

自分よりも大切な存在完全版

もよろしく!!!


福岡インディーゲームエキスポに行ってきた

※以下 
 世界で一番不幸せな子ども
 の冒頭のネタバレがあります。


話は変わって、福岡インディーゲームエキスポの件。

いろいろ書きたいけど、一番印象に残ったことだけを書きます。

世界で一番不幸せな子どもの体験版

を持って行きました。

ノートパソコンもあるので、その場でプレイ出来ます。

開場して2時間くらい経過した頃、夫婦で僕のスペースに来てくれた方がいました。

奥さんの方が何やら熱心にプレイしてくれました。

冒頭は主人公が不妊症であることがわかって、子どもいない人生にどう向き合っていこうか夫婦で悩むシーンです。(のちに特別養子縁組で子どもを迎えます)

冒頭だけプレイしてこう言ってくれました。





「私も子どもがいないの。だから、読んでいて泣きそうになった」



そのとき、僕は

もしかしたら、こういう人のために作っているのかもしれない

と思いました。


参加して良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?