DLsiteで全年齢で沢山売りたい人にアドバイスするなら。

という記事が、ゲーム制作界隈で少しだけ話題。




DLsiteで10年以上エロゲ作って売ってきた僕が早速アドバイスするぜ!!








エロ(R18)へ行け!

                完





記事タイトルに、「全年齢で」って書いておいて申し訳ないけど、もそも、沢山ゲーム売りたい人が、3本売れればランキング入りするようなDLsiteの全年齢ゲームという過疎市場で勝負するのが間違い。

確かに、異世界の創造者とか貢がせろ!女苑ちゃん!!とかドラゴノーカとか売れてる作品もある。

でも、明らかに特殊な例だ。

女苑ちゃんは実況バズもあった気がするし、東方の二次創作という力もある。




エロへ行けって書いたけど、単純にあっさりしたエロつけただけでは売れない。(昔は売れた)

特に純愛は売れにくい。

主人公とヒロインが長い旅路の末に結ばれてセックスする、みたいな話では売れないだろう。

売れてるゲームは体験版が大体あるので、ランキングを1~100まで網羅する勢いでやってみればいい。体験版ならお金もかからない。

この作品に1200時間かける情熱があるならできるはず。




性癖(性的嗜好)をとにかく煮込んで突き詰めた方が売れるし、ファンもつく。

スレ内で的確なアドバイスをしてる人がいたけど、正直初動で売れなかった場合、焼け石に水だろう。

ゲームは長く売れるとはいえ。

すぐに次回作に取り掛かった方がいい。

絵やボイスを外注してゲームを完成させるコミュニケーション能力があるなら、正直有望だと思う。




偉そうに語ってるが、僕はあんまり売れてない。

6月の収入も10万超すかどうかわからないくらいだ。

これでも、毎日DLsiteの新着エロゲはチェックしている。

同人エロゲのクオリティはどんどん上がっている。

置いて行かれないように、努力が必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?