見出し画像

カンポンさんのモーニング説法~善きことをなすのに躊躇はいらない:結果を求めない生き方~



おはようございます!
昨日まではパイサーン師のモーニング説法をお届けしていました。
たくさんの方に、お読みいただきました。

ありがとうございます。

今日からしばらくはカンポンさんの
モーニング説法をお届けします。

パイサーン師もなんども説法で取り上げていらっしゃる
カンポンさん。

タイ仏教界の異色のスーパースターです(笑)

彼はお坊さんではありませんが、全身麻痺の車イスで
すべてのケアを他人に委ねないといけない身。

しかし、お坊さん以上に深い洞察と、その体験で
多くの学びを伝えてくれています。

カンポンさんの今日もバッサリ!では
比較的長めの説法をお届けしていますが
モーニング説法として

短くてポイントを絞った説法もお届けしていきます。


カンポンさんは今、障害を持つ身に加え
ガンが見つかりターミナルケアを受けられています。

いつこの世とさよならしても
おかしくない状態の中での説法です。

以前は講演などを勢力的になさっておられましたが
今は訪ねてくる訪問者とのお話、
そして短めの説法として「一日一夜のいのち」というテーマで
説法を録音され、ネット上にもアップされています。

そんな「一日一夜のいのち」から。
昨年の9月に録音された説法です。
私がその後、最近お会いした時のコメントも入れてお届けしますね。

かなり深い内容ですので280円にします。

最初の5名さまは半額の140円にしますね。

(う、う、嬉しいです。。。ありがとうございます、終了です!)

このカンポンさんのモーニング説法も
後ほどまとめてパッケージにしてお届けしたいと
思っていますので、まとめてお得に読みたい方は
しばらくお待ち下さいね!


それでは、今日からの新しいシリーズ。
どうぞ朝のお供にしてくださると嬉しいです。


ここから先は

1,715字

¥ 280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援やサポートをいただくたびに、これからも翻訳や執筆を続けていこう!と励まされています。