見出し画像

【期間限定】星を見せる活動ノウハウをみんなで共有するスペースを作りました。

保育園が利用できなくなったので、GW明けまで会社に行けなくなりました。テレワークもできないので完全休業です。

ならば宙ガール活動に注力して、できることをやろうと思います。

観望会を開催するにあたり、いろんな方と意見交換もしたかったのでオンラインで「場」を作りました。

使うツールはRemo

有料のお値段がお高いので、無料期間中だけ使ってみます。
24日12時まで常時開放しています。

やりたいこと1:イベント企画会議

9月に大規模観望会を予定しています。企画について色んな人に聞いてもらってご意見が欲しいのです。

誰か私の話を聞いてくれ・・・って感じです笑

やりたいこと2:オンライン飲み会的な場所

1ヶ月のお籠り生活。下手したら誰とも話さない・子供としか会話してない・・・っていう方もいるかもしれません。
ちょっとでも「おしゃべり」出来る場は私も欲しいのです。

文字だけのやり取りでも良いけれど、声を出すのもありかなと。

座談会とかできたら面白いよね

StarryOfficeの使い方

会議室に入ったら、まず左上の「ご利用案内所」に行ってください。
ホワイトボードに利用上の注意を記載していますので、ご確認ください。

ホワイトボードは、各部屋に入ってから画面したの「more>Whiteboard」で表示してください。

各部屋ごとにホワイトボードに書いていることが違うので、部屋に入ってから確認してください。

自分しかいない・・というときは、このホワイトボードに記載していることに対してコメントを書いていただけると嬉しいです。

あと、各部屋のチャットもコメント残していただけると嬉しいです。
「来たよ〜」だけでも泣いて喜びます。

チャットは個人あて、各部屋ごとが(TableChatってやつ)あります。

ちなみにブラウザによって落ちやすい・にくいがあるそうです。
Safariが無難っぽそう。

あとスマホ対応がまだ進んでおらず、ホワイトボードはスマホでは見れないそうです。PC推奨でござる。

Remoルームはこちら → StarryOffice

トラブったらルーム閉めますんで「人に優しく」というたった1つのルールを守って楽しく交流しましょう。

呑んでる時は、右上の「呑み処:うららん」にいます。
星好き・宇宙好き以外もぜひ、チラ見しに来てRomoを体験してみてくださいませ〜

では。

いつもありがとうございます。頂いたサポートは書籍費・機材費などに使わせていただき、ブログなどで情報を還元いたします。