見出し画像

日曜日。日記2023/07/30

夜中、久々に開いた楽天で、梅を干す竹ザルを注文した。

梅雨明けし、最高気温が37度とかの日が続いている。暑さは、いい。
外を歩いていると、去年の妊娠中の高揚感とかをちょっと思い出したり。

ハピ太郎10ヶ月。成長が目まぐるしい1週間だった。
うつ伏せから上体をぐっと持ち上げ、膝を引き寄せ四つ這いの姿勢ができるようになった。
翌日保育園で熱を出し、すぐ治ったが、帰宅するとつかまり立ちをしてみせた。
この土日はもう、立ちたい、立ちたいの日だった。本人の意思なのか脚の意思なのかという時もあるが、言葉より前に習得する身体の発達をこうして目の当たりにすると、パワーがみなぎっているしなんか面白いし感動的。
10ヶ月が過ぎて離乳食もようやく、わたし自身のモチベーションも足並みが揃い、食事の時間が楽しくなってきた。
ついパクパク食べさせてしまうのだが、もうちょっとゆっくり噛んでほしいかな、、薄めた麦茶もコップからゴクリと飲むように。
カンパニーの稽古に徐々に復活。
職場の飲み会があったり。この歳になって新たに人に出会うと、好き嫌い、合う合わないもはっきりしてくるものかしら。性格や価値観はどう考えても不一致。ただ、お互いのこれまでの経験と主婦という共通項だけで、どうにかオブラートに包むテクニックも持ち合わせながらという感じ。どうなることやら。
休日は全体の時間配分が遅くなりがち。でも今日は朝からモカ散歩に行き、午前寝の間に薬局で買い物し、午後は遅くなったけど16じ前に寝て、その間にひっっっさびさの湯船。と、ビール。と、ワンピース、と思っていたけど日記の時間になりました。夕飯の支度もぼちぼち。
そろそろ起こさねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?